「Forza2はハンコンで快適」 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

2007/06/04

■2007/05/25 [Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!
Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!]
■2007/05/28 [なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集
なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集]
■2007/05/29 [Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな
Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな]
■2007/05/30 [Forza2「痛車祭り」最盛期&高騰中 - オークションは「2min」からが本番!
Forza2「痛車祭り」最盛期&高騰中 - オークションは「2min」からが本番!]
■2007/06/01 [Forza2で痛車を3台たて続けにゲット! 気力とお金と、あとは「運」?!
Forza2で痛車を3台たて続けにゲット! 気力とお金と、あとは「運」?!
■2007/06/03 [Forza2「痛車」追加ゲット(その2) - オークションハウスは今日も盛況
Forza2「痛車」追加ゲット(その2) - オークションハウスは今日も盛況
 
 
こんにちはこんにちは!
 
 「Forza2 痛車」で ググると1位に 出てきてしまうデジ埋です (ぉぃ)
 
私にとってはForza2は世界樹、ジーワンジョッキーに続くブレイクです。
DS、Wii、Xbox360と全部プラットフォームが違うのもちょっとどうよ?
という気がしないでもありませんが。。。
 
ブレイクついでに、ハンドル型コントローラ、いわゆる「ハンコン」まで
 
 衝動買いしてしまいました。
 
Xbox360純正の 「ワイヤレスレーシングホイール」 です。
ステアリング部とアクセル/ブレーキペダル部の2つがセットになっています。
Amazonで 13,650円 でした。
 
届いたときの最初の感想は、「デカい! というかゴツい!」
 
■Xbox 360用「ワイヤレスレーシングホイール」登場
実際の使用感やHORI「ステアリングコントローラEX」と比較してみる
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070605/ggl.htm
 
主だったレビューはひととおり上記のimpressレビューで網羅されていますので、
そちらをご覧ください。製品の特徴としては、ハンドルの回転の重さが
変わったり、コースアウト時にガクガクと揺れたりするという
「フォース・フィードバック機能」 というのがウリになっています。
 
 
で、ひとまず実際に試してみたのですが・・・・。
 
 
 ごめwwwww無理wwwww!!!
 
 
これ、かなり慣れないとツライです(;´д⊂)
 
繊細な動きをしたいときになかなか思い通りにいかず、
たとえばストレートで 「ちょっとアウトに寄りたいな」 と思って動かすと
キュッ!と動いてスリップしたりします。それでカウンターをあてようと逆に切ると
これも切りすぎたりして、右、左、右、左、うわあぁぁぁぁあ! という感じで、
 
 おれの自慢のシビックは地の果てまで滑るZEEEEE!!!!
 
みたいな悲しい状況になります。ひとまず何回かコースに出ているのですが、
未だかつてまともに完走できたことがありません orz
 
もうちょっと頑張って使いこなせるまで訓練すれば良いのでしょうケド、
ショックのあまりパッドコントローラに戻りかけたりする自分が悲しいです(;´д⊂)
いろいろな方のレビューを見てみても、やはり人によって難なく使いこなせる人と
そうでない人はキッパリ分かれるみたいですね。


2007/06/04 [updated : 2007/06/04 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Forza2「痛車」追加ゲット(その2) - オークションハウスは今日も盛況

トップに戻る

Forza2で耐久ノンストップ! プレイ&チャージキットで頑張れイトーくん! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



さすがに疲れる長さ20分のForza2レース実況風動画 - 次はForza3で?


Forza2 発売2周年! 動画で振り返るペイント&レース、そしてForza3のウワサは?


Xbox360 の 512MBメモリーユニットを購入して、Forza2ガレージを増設


5/24 で Forza Motorsport 2 は1周年を迎えました!


Forza2に3月のDLCカーパックが登場、目玉は・・・「ランエボX」?


Forza2動画編集の楽屋裏 - レース実況タイプの映像編集の苦労話など


Forza2「プロフィール改ざん」から復活! 旧タグを使えるようになりました。


Forza2「プロフィール改ざん」問題に光明が?! 公式から対処方法の発表が


Forza2でウィリー! 定番のCarreraセッティングから、禁断のバック・ウィリーまで


Xbox360 Liveの別タグを作成 - Forza2プロフィール改ざん症状は続く


Forza2「プロフィール改ざん」問題、公式ページにも言及が!


Forza2で「プロフィール改ざん」認定?! オークションを利用できません・・・

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.10616   投稿者 : camera   2007年6月 6日 22:15

質問なのですがどのような環境でハンコンを使っているのですか?(椅子やハンドルを置くテーブル等)
ハンコンを買おうと思っているので参考までに教えてください。


No.10692   投稿者 : CK   2007年6月 9日 14:30

●cameraさん
私の場合はベッドに腰掛けて床(足元)にアクセルペダル、
ひざの上にハンコンを置いて使っています。が、どうにも安定が・・・。
やはり机の上でPCモニタに向かうような環境で机にハンコンを
ガッシリと挟み込んで固定する方法が一番理想的みたいですね。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks