注目を浴びるiAUDIO X5、国内発表されるも・・・何か足りない?

2005/04/27

■バーテックス、MPEG-4再生可能な20GB HDDプレーヤー
-「iAUDIO X5」。M3のリモコン/クレードルが利用可能
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050427/vertex.htm
 
韓国では既に発表されているiAUDIO X5ですが、国内総代理店のVertexLinkからも
ようやく発表がありました。発売開始は5月上旬とのことです。
 
■2005/04/05 [遂に発表された iAUDIO X5、その「本当の厚み」は?!
遂に発表された iAUDIO X5、その「本当の厚み」は?!]
 
でも既報の通り、X5は動画再生、静止画再生、USB-Host機能を備えた代わりに
 
 液晶部分を含む上半身がかなりブ厚い製品
 
であり、iAUDIO M3の薄さを魅力に感じていた方にとっては、
即座に乗り換え対象になるかどうかは微妙ですが、それでも
機能的な魅力から、ある程度の人気を博すことは間違いありません。
 
今回用意されたモデルは下記の3モデル。
 

モデル名型番店頭予想価格
iAUDIO X5X5-20-BL39,800円
iAUDIO X5LX5L-20-BL44,800円
iAUDIO X5セットモデルX5-20-BLF44,800円

 
VertexLinkさん、何か忘れてやしませんか・・・・。
 
 韓国にはあった30GBのラインナップが無い!!!
 
えーっ (;´Д`) ちょいまち。
30GBモデルって、今回のX5シリーズの1つの目玉だったハズですよ。
 
 X5買って分解してHDD取り出せるかなぁ~(ワクワク)
 
とか考えていた 私みたいな人間 もいますのですよ、ってそれは
例外でしょうけど、それでも30GBが当初のラインナップに入っていない
のは残念です。もしかしたら30GB HDDの供給が追いつかなくて、
30GBモデルは 韓国内の優先出荷? になっているのかもしれません。
国内でも追加発売になることを期待しましょう。





2005/04/27 [updated : 2005/04/27 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Let's note R4 が満を持してのマイナーチェンジ(?)

トップに戻る

ゴロ寝しながらパソコン生活? キワモノPCスタンド »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



遂に発表された iAUDIO X5、その「本当の厚み」は?!


あまとも通信 - COWON S9 の16GB版が値下がりで2万円切り


あまとも通信 - COWON S9の32GB版が値下がり


COWONショップでS9用のケーブルをいくつか発見、1月中旬から登場?


COWON S9 にBluetoothレシーバを - Sony Ericsson HBH-DS205


COWON S9ファーストインプレッション - メニュー、音楽再生から動画再生まで


いくぜ!COWONの新作携プレ「S9」写真館 - 高精細3.3インチ有機EL搭載


COWONから有機ELタッチパネルの携プレ「S9」が登場、直販とAmazonの価格差は・・・


COWON新型動画プレイヤー「D2」登場も、気になるのは「A3」と「Q5」?


iAUDIO U2 BTO の注文殺到。生産が追いつかず!!


これは案外良いかも? iAUDIO U2 のカスタマイズモデルが登場


MK3006GALはスキップされたのか? M3容量増作戦の行方

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1106   投稿者 : スナ   2005年4月28日 09:17

ついに来ましたね~
厚みもCKさんの予想どおりでしたね。ついでにオプション類が選択式になっているのもM3使ってる人たちには有り難いです。

30GBタイプはM3Lの時と同様に様子を見て投入…って事でしょうかね。いち早い国内販売を期待したいところですね。CKさんが30GBタイプを手に入れて分解レポートしてくれる日を心待ちにしてます(マテ

個人的にはX5仕様の黒いリモコン&クレードルも別売りオプションとしてちゃんと出してくれるかな?って思いますけどね~ だって、X5L買った後で欲しくなったら困るし(笑


No.1111   投稿者 : CK   2005年4月30日 02:16

●スナさん
X5来ましたね~。厚みはビミョーなところがありますが、遊び甲斐はありそうな一品です。
リモコン、クレードルがM3と共通な点はよいのですが、なにせカラーが黒ですので、
リモコンだけシルバーというのもちょっと・・・、結局黒リモコン必須になりそうな予感が(笑)
クレードルはといえば、私、M3ではクレードルって1回も使ったことないのですが・・・。
充電はすべてサブパック+USBです。そういう方って結構多い気がするのですが(´Д`;)ヾ


No.1116   投稿者 : スナ   2005年4月30日 11:55

うちはクレードルも活用してますよ~
持ち運び&データ転送時にはサブパック+USBケーブルで
充電時&枕元デッキとしてクレードル+アンプ付きスピーカーを採用してます(笑)
リモコンつけておけば枕元でも簡単に選曲と設定が可能ですから結構便利です♪
X5だと本体を直接操作するからこの場合はリモコン要らなくなるのかな

M3とM3Lを使っているのでクレードル2種類使うはずなんですけど枕元オーディオにはM3Lのクレードル一個で機能してます。だって、M3Lのクレードルならどちらも入る…(ぇ
車載用にクレードルをもう一つ検討中なクレードル活用派のコメントでした~


No.1119   投稿者 : CK   2005年5月 1日 21:06

●スナさん
ぐは、それはつまり、クレードルはPCには一切繋がないで充電スタンドとして使う
ということですか(;´Д`) そういう活用方法もあるのですね。気が付きませんでした。
言われてみると確かに、M3はPCと接続すると再生不可能状態になりますので、
楽曲を転送するとき以外は、ムリにPCに繋げる必要は無いのかもしれません。
 
 > X5だと本体を直接操作するからこの場合はリモコン要らなくなるのかな
 
今ふと思ったのですが・・・、X5を携プレではなくて「枕元用据え置きプレイヤー」
として考えると、大きさも気になりませんし、案外使い前のある機種だったりとか( ̄▽ ̄;)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks