充電器が行方不明になって LUMIX LX5 が置き物状態(すぐ見つかりました)

2011/11/05


 
一昨日ごろから、私は頭を抱えていました。
 
主に室内でのモノ撮りに使っていた LUMIX LX5 のバッテリがなくなって
しまったのです。いや、バッテリが切れた、というお話ではなくて、
 
 予備バッテリと充電器がどこかに無くなって
 
しまったのです。LUMIX LX5 充電器喪失事件 発生です。

 
なんであんなものを失くすんだ、持ち歩いたワケでもないのに、
という話なのですが、実はこのバッテリ自体は持ち歩かなかったものの、
そのバッテリがつながっていた 電源タップのほうは、取り外して
先日のSuperGT観戦に持っていっていたのです。そのときにこの
LUMIX用の充電器を外してから行方不明になったというワケです。
 

 
充電器がないと、せっかくのデジカメも ただの置き物 に変わります・・・。
 
仕方が無いのでEye-Fiカードを サイバーショットHX9V
ほうに挿して代用したりしていたのですが、やはり使い慣れた
LUMIX LX5を使えないのは悲しいものです。
 

 
2日ほどして、ようやくその充電器と予備バッテリが見つかりました。
推して知るべしというか、束になった コミックの山の中 に埋もれていました。
これでまた LUMIX LX5 をバリバリ使うことができてホッとしています。
 

 
ところでその代替としてちょっと使っていたときに気づいたのですが、
サイバーショットHX9Vは機能として Eye-Fiカード対応 になっていて、
Eye-Fiの通信状態をモニタで確認することができます。
このあたりは新しめのデジカメならではということだと思いますが、
Eye-Fi使いにとってはこうしたちょっとした機能も嬉しいものですね。


2011/11/05 [updated : 2011/11/11 23:31]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« BUFFALOからデジカメ用レコーダ?「おもいでばこ」(PD-100)が登場

トップに戻る

初音ミクBMW 2011年figmaコースのグッズが到着したのでご紹介!(figma抜き) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/11/12
✔ 充電器が行方不明になって LUMIX LX5 が置き物状態(すぐ見つかりました)
はてなブックマークで
コメントしましょう


LUMIX LX7の撮像素子はCCDから高感度MOSへ - 絞りリングやMFレバーも追加


あまとも通信 - LUMIX LX3が値下がりするもLX5と変わらないお値段


LUMIX LX5 テスト撮影(静止画、動画)、地味に嬉しいフォーカス速度向上


届いてたぞ!Panasonic LUMIX LX5 まずは恒例の写真館から


あまとも通信 - 超小型マイクロフォーサーズ LUMIX GM1 が値下がり


あまとも通信 - Panasonicのミラーレス一眼 LUMIX GX7 が値下がり


デジカメ写真で不安なときは露出補正を数パターン撮っておくなどのお話


あまとも通信 - Panasonic LUMIX FX150 が値下がり


あまとも通信 - Panasonic LUMIX DMC-LX5 が発売日前までに値下がり


2年越しの新機種「LUMIX DMC-LX5」は細部を改善して成熟を目指す?


あまとも通信 - 近距離モノをじっくり狙える LUMIX LX3 が値下がり


LUMIX LX3 で「モノ」をマクロ撮影 - オートでビシッと決まった写真が撮れるLX3

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks