初音ミクBMW 2011年figmaコースのグッズが到着したのでご紹介!(figma抜き)

2011/11/06


 
SuperGT GT300クラスのチャンピオンを獲得した「初音ミクグッドスマイルBMW」、
ちょうどシーズン後のお祭りレースイベント「富士スプリントカップ」の時期
ですが、6月に申し込んでいた「figmaコース」のグッズが一斉に届きました。
 
 今回も 「figmaコース(figma抜き)」 というのがアレですが、
 
フィギュアはどうしてもその製品特性上、実際にモノが届くまでに
時間が掛かってしまうのが何とも難しいところですね。
 

 
例によって 巨大なダンボール で届きました。

 

 
・・・が、中身は意外とスカスカというか、緩衝材変わりの紙で占められて
いました。ピッタリくるサイズのダンボールが無かったのでしょうか。
 
では、figma以外のグッズをご紹介していきましょう。
 

 
まずは 「チケットホルダー 初優勝記念ver.」 です。
デザインのベースはいままでと同じものですが、
「SEPANG WIN」 の文字とトロフィーをあしらったマークが添えられています。
このときはまさか年間3勝もするとは思いもしなかったでしょう。
 

 
続いて個人的に今回気に入っているモノの1つ、
「レーシングミク ラバーストラップ」 です。デザインとしても
洗練されていて、ただでさえ天使のミクさんがますます栄えています。
 

 
ちなみに裏面はこんな感じ。真っ黒です。
 

 
どんどんいきましょう。
レーシングミク2011のデザインを手がけた村上ゆいちさんの
セパン優勝お祝いイラストをあしらった 「オリジナルステッカー」
 
この黄色い台紙のステッカーをみると超漢コースの招待レースで
行われるノルマ、ステッカー配り地獄(?)を思い出しますw
 

 
こちらはGOODSMILERACINGのロゴが入った 「GSRリストバンド」 です。
 

 
figmaコース募集の直前に初優勝したということで急遽盛り込まれた
「初優勝記念メモリアルフォトブック」。ほらそこ、
 
 ミクさんの「薄い本」が出たか! とか言わない!
 

 
中身もちょこっとだけ。
ヒヤヒヤどきどきの初優勝の記憶がいまでも鮮明によみがえってきます。
 


 
続いては 「レーシングミクマイクロフリースタオル」
表はレーシングミク、裏はGSR&Studie with TeamUKYOになっています。
そのままタペストリみたいに壁に貼ってもよさそうですね。
 

 
だんだん巨大になってきますが、「チームオリジナルパーカー」
今回の富士スプリントカップでもスタッフの方々が着ていました。
 

 
「GSR×Ridel トランクバッグ」 です。GSRのロゴだけをあしらったシンプルな
デザインですが、それゆえに何かどこへ持っていっても人目が気にならない
ような作りになっています。ミク関係のイベント用としてでなく、
普段用のアイテムとしてはこれが一番実用度が高いかもしれませんw
 

 
裏面はこんな感じ。リュックのように背負うことができます。
 

 
最後はメインディッシュ、といって良いでしょう。「折りたたみ傘」 です。
 
 毎度毎度、「傘」には定評のあるGSR のスポンサー特典
 
ですが、今回の折りたたみ傘もすばらしい出来栄えです。
 

 
こちらが開いたところ。レースクイーンの方が今年使っていた傘とデザインは
同じになっています(もちろん折りたたみですのでサイズは全然ちがいますが)。
 
私は2009年、2010の フルサイズのGSR傘 も持っているのですが、
アレは記念グッズとしては出来が非常に良いものの、サーキットに持っていく
モノとしてはあまりに巨大でとりまわしが大変なシロモノでした。
 
今回の折りたたみ傘は、普通にかばんに入れてサーキットに持っていって、
いざというときに開くには最適といえそうです。
(でもレース中は傘じゃなくて レインコート にしましょうね)
 
あとはfigmaが届けば今年のグッズは全て到着ということになります。
そのfigmaの到着は 「12月予定」 となっているそうです。あと少しです。
 
■2011/10/16 [初音ミクBMWの1/43ミニカー、まずは第3戦セパンVerの予約受付が開始!
初音ミクBMWの1/43ミニカー、まずは第3戦セパンVerの予約受付が開始!]
■2011/10/24 [初音ミクBMW ねんどろいどレーシングミク2011 Ver.、サーキットで一番おひめさま
初音ミクBMW ねんどろいどレーシングミク2011 Ver.、サーキットで一番おひめさま]
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
初音ミク グッドスマイル BMW を応援しています!
 


2011/11/06 [updated : 2011/11/12 20:42]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 充電器が行方不明になって LUMIX LX5 が置き物状態(すぐ見つかりました)

トップに戻る

【業務連絡】 デジ埋でドメイン変更作業が始まります。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/11/12
✔ 初音ミクBMW 2011年figmaコースのグッズが到着したのでご紹介!(figma抜き)
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks