初音ミクBMW 逆転チャンピオン獲得おめでとう! そして「0番付けずに終われない」

2011/10/12


 
■2011/10/11 [初音ミクBMW SuperGT第8戦もてぎ - 予選はまたもや圧巻のP.P.! (現地更新)
初音ミクBMW SuperGT第8戦もてぎ - 予選はまたもや圧巻のP.P.! (現地更新)]
 
帰宅してからそのまま寝落ちしてしまったため、速報ではない速報を。。
 

 
SuperGT参戦中の 初音ミクグッドスマイルBMW、最終戦ツインリンクもてぎで
見事にポール・トゥ・ウィンを飾り、
 
 GT300クラス シリーズチャンピオンを逆転で獲得 しました!!

 

 
「おめでとう!」 そして 「ありがとう!」
 
谷口さんも、番場さんも、右京さんも、安藝さんも、みんな涙して喜びを
分かち合っていました。鈴木さん、大橋さん、あつこさん、イソップさん、
エミィさん、そしてもちろんRSファインの皆さま、横浜タイヤの皆さまを
初めとするレーシングスタッフの皆さま、GSRのスタッフの皆さま、そして
こんなに大勢?!と思うほど現場に集まった個人スポンサーの皆さまが、
「おめでとう」と「ありがとう」を互いに交し合えるのは本当に幸せなことです。
 

 
わたくし事で恐縮ですが、私はSuperGTの現地観戦歴がまだ3回目です。
昨年のもてぎでは超漢スペースで、あの フォーメーションラップの悪夢
を目の前で見ていました。でもあのときも、予選2位(フロントロウ)という
快挙を成し遂げたレースでもありました。
 
今年は第6戦富士に超漢スペースで 2勝目(国内初優勝) を目の当たりにし、
そして3回目の今日は 優勝&シリーズチャンピオン獲得 の瞬間に出会えました。
レース後の報告会で勝利の報告を聞けるのは本当に幸運なことですが、
国内でまだ2度しかないその瞬間にピッタリ居合わせることができたのは
奇跡的だと思います。本当に嬉しいです。
 

 
昨年のもてぎの報告会では、安藝さんはおっしゃいました。
「まだ上があるうちは、止められませんよ」
 
その言葉を胸に挑んだ今年、見事にチャンピオンを獲得しました。
その後の報告会で飛び出した言葉がコレです。
 
「チャンピオン獲ったら、『0番』が付くんですよ。
 ・・・0番付けずに終われないですよね」
 
ピット裏はどよめきと歓声に包まれました。
 

 
もちろん、ビジネスのお話ですから、そんなに簡単に言えることではありません。
今年集まった奇跡のようなスタッフも、それぞれの都合が来年また必ずしも付く
とは限りません。しかし安藝さんは、色々な調整が必要で大変ではあるものの、
「頑張って調整する」 というところまでは言い切ってくださいました。
 
多くの個人スポンサーが見守り、そして膨れ上がっていった チームGSR
来年もその勇姿をSuperGTで観られることを切に願いたいと思います。
そのときは私も及ばすながら頑張ってまたスポンサードしようと思います。
 

 
2011年SuperGT GT300クラス、シリーズチャンピオンおめでとうございます!!
 
■[2011/09/05] 初音ミクBMW SuperGT第6戦富士スピードウェイ直前、手元に届いたのは・・・
初音ミクBMW SuperGT第6戦富士スピードウェイ直前、手元に届いたのは・・・
■[2011/09/06] 予選は圧巻のP.P.ゲット! 初音ミクBMW SuperGT第6戦富士(現地更新)
予選は圧巻のP.P.ゲット! 初音ミクBMW SuperGT第6戦富士(現地更新)
■[2011/09/07] 得意の富士での圧勝劇! 初音ミクBMW SuperGT第6戦富士(速報)
得意の富士での圧勝劇! 初音ミクBMW SuperGT第6戦富士(速報)
■[2011/09/08] 初音ミクBMW SuperGT 2011年第6戦富士スピードウェイの写真いろいろ(全50枚)
初音ミクBMW SuperGT 2011年第6戦富士スピードウェイの写真いろいろ(全50枚)
■2011/10/05 [初音ミクBMW SuperGT最終戦まであと少し - 最後はグッドスマイル!
初音ミクBMW SuperGT最終戦まであと少し - 最後はグッドスマイル!]
■2011/10/08 [初音ミクBMW 最終戦もてぎ直前 - お土産は「天使の羽根のリーフパイ」
初音ミクBMW 最終戦もてぎ直前 - お土産は「天使の羽根のリーフパイ」]
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
初音ミク グッドスマイル BMW を応援しています!
 


2011/10/12 [updated : 2011/10/17 08:44]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW SuperGT第8戦もてぎ - 予選はまたもや圧巻のP.P.! (現地更新)

トップに戻る

初音ミクBMW 第8戦もてぎの写真と報告会動画、ホテルでもGSRスタッフと鉢合わせ?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

takeishi 2011/10/18
あー個人スポンサーにでっかいサイト名が書いてあった人だー
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks