Forza4でも「痛車コレクション」。そして「サッカー」が意外と楽しい!

2011/10/25

■2011/10/18 [遅まきながらForza4をじっくりプレイ、オンライン16台はちょっとカオス
遅まきながらForza4をじっくりプレイ、オンライン16台はちょっとカオス]

 
今日も今日とて Forza4 をプレイする日々です。なにぶん、勝手知ったる
Forzaのことですので、例によってオフラインレースにはほとんど手を出さず、
オンラインへ直行 です。ストアフロントで痛車デザインを買い漁りつつ
オンラインレースをひたすら楽しんでいます。

 

 
Forza4ではForza3からの バイナルの引継ぎ が可能になりました。
ロックの掛かったデザインは引き継げませんので、私のように
自分で痛車を作れないバイヤーは引継ぎするものがないのですが、
ペイント職人の方々はおのおのForza3で作った自分のバイナルを
引き継いでForza4でもどんどんデザインを出してくださっています。
 
そんなワケで今回も大量の痛車デザインを駆ってオンラインレースを
楽しむことができるわけです。本当にありがたいことです(-人-)
 
ということで、Forza4でも「痛車コレクション」、はじまります。
 
【ニコニコ動画】Forza4 痛車コレクション Vol.1

 
【ニコニコ動画】Forza4 痛車コレクション Vol.2

 
【ニコニコ動画】Forza4 痛車コレクション Vol.3

 
さて、いわゆるItoちゃん耐久がなくなって、金策には頭を悩ませるように
なりましたが、いちおう ライバルモード で稼ぐのがセオリーとされています。
 

 
ライバルモードでは指定したライバルのタイムを超えると賞金が入るという
仕組みになっていますが、これがForza4全体の中の上位の人をライバルに
指定するほど 懸賞金が上がる という仕組みになっていて、速く走れる人は
上位のライバルをじわじわ段階を追って喰っていくことで多くの賞金を手にする
ことができるというワケです。
 
しかし、そうはいっても自分で上位のタイムを叩き出さなくてはならず、
さらにそんな上位のタイムを出しつつギリギリでライバルを上回るように
調整しながら走らなくてはならないというのはかなり大変です。
 
ところで話は変わりますが、Forza3のときに加わった「鬼ごっこ」のような
ゲーム形式として、Forza4から 「サッカー」 が加わりました。
これがやってみるとなかなか面白いことに今さらながら気づきました。
 
サッカーは、本当にクルマ大のボールのようなものを、
 
 クルマを使ってゴンゴンと蹴飛ばしてゴールに押し込む
 
というゲームです。クルマはなかなか思い通りに小回りを利かせて動いて
くれませんし、勢い良く突進していくと、車高の低いクルマではボールが
上を通り過ぎてしまったりして、これはこれで色々なテクニックが要ります。

これはバグですがw っていうか何コレ・・(;゜д゜)
(どうもボールの位置がバグっていたようで、プレイヤー全員には
 最初からボールが敵陣ゴール内にあったように見えたようでした。)
 
Forza4の世界ではリアルでありつつも、色々な形でクルマに接することが
できます。そもそもいままでクルマにはあまり興味が無かった私も、
初めてForza2をやりはじめてからForza4にいたるまでの4年半のうちに、
クルマの名前をどんどん覚えて いってしまうようになりました。
 
この楽しさは、まだまだ尽きることはなさそうです。


2011/10/25 [updated : 2011/10/31 02:38]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW ねんどろいどレーシングミク2011 Ver.、サーキットで一番おひめさま

トップに戻る

Pioneerからネットワークオーディオプレイヤー「N-50」「N-30」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/10/31
✔ Forza4でも「痛車コレクション」。そして「サッカー」が意外と楽しい!
はてなブックマークで
コメントしましょう


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Forza4 がプラチナコレクションになって2/14に登場 - 「0.1秒」をストイックに削れ!


250GB HDDに「Skyrim」「Forza4」も付いて19,800円?! Xbox360 2012バリューパック


1日限定のセールDLC! Forza4の「シーズンパス」が 2,400MSP ⇒ 1,200MSP に。


Forza4にハチロク見参! 8月のカーパックの注目は「Scion FR-S」


Turn10スタッフが一般プレイヤーをなぎ倒す!w Forza4マンスリーイベントで阿鼻叫喚


Forza4プレイ中のコントローラ操作はこんな感じ(ただしスティック叩き走法)


Forza4 Porscheパック登場・・・のはずがVIPメンバーだけ数時間おあずけ?!


Forza4の「ポルシェパック」・・の前に「VIPメンバーシップ」DLCが登場


あまとも通信 - ワイヤレススピードホイールWITH Forza4、って何?


Forza4の本編アップデート、対戦レース同期ミス問題(「R34ドゴン!」)が解消!?


Forza4にポルシェが戻ってくる! 5月にポルシェDLCが登場、レベル上限解禁等も

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks