Forza2 の対戦用に「ワイヤレス ヘッドセット」を購入するもいまいち不調

2007/06/12

■2007/05/25 [Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!
Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!]
■2007/05/28 [なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集
なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集]
■2007/05/29 [Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな
Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな]
■2007/05/30 [Forza2「痛車祭り」最盛期&高騰中 - オークションは「2min」からが本番!
Forza2「痛車祭り」最盛期&高騰中 - オークションは「2min」からが本番!]
■2007/06/01 [Forza2で痛車を3台たて続けにゲット! 気力とお金と、あとは「運」?!
Forza2で痛車を3台たて続けにゲット! 気力とお金と、あとは「運」?!
■2007/06/03 [Forza2「痛車」追加ゲット(その2) - オークションハウスは今日も盛況
Forza2「痛車」追加ゲット(その2) - オークションハウスは今日も盛況
■2007/06/04 [「Forza2はハンコンで快適」 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
「Forza2はハンコンで快適」 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。]
■2007/06/05 [Forza2で耐久ノンストップ! プレイ&チャージキットで頑張れイトーくん!
Forza2で耐久ノンストップ! プレイ&チャージキットで頑張れイトーくん!]
■2007/06/10 [Forza2 Live!対戦 - 「痛車走行会」におじゃましてきました。
Forza2 Live!対戦 - 「痛車走行会」におじゃましてきました。]
 
いろいろと好評(?)なこともあって、いけるところまでForza2です。
前回のLive!対戦「痛車走行会」では、ボイスチャット、通称「ボイチャ」
が使えないためにイロイロと意思疎通に問題がありました。
 
そこで、ここはもう「必要コスト」と割り切って、ボイチャキットを購入しました。
購入したのはMicrosoft純正の 「Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセット」 です。
Amazonで6,300円でした。

ところが、これをつけてみても、なかなか上手くいきません。
Forza2のオンラインルームに入ってみると、ボイスチャットのマークは
表示されるのですが、他の方の声がちゃんと伝わってこないのです。
全く聞こえないワケではなく、誰かが声を出したときに 「ザシュッ」
と一瞬だけ音量が出てブツッと切れるような感じです。当然これでは何を
言っているのか判りませんし、ほとんど役に立ちません。
 
いろいろ設定をいじったり、ヘッドセットやXbox360本体の電源をON/OFF
したり試しているのですが、一向に改善の様子がありません。もしかして、
無線LANや無線マウス などの周辺環境が悪さをしているのではないかという話も
ありますが、もしそうだとしたらこのセットではNGということになります。。。
 
ここは試しにもう1つ 有線のキット を買ったほうが良いのでしょうか。
しょうもないトコロで悩みどころです。(´・ω・`)
 
 
以下は恒例の、痛車コレクションです。前回までで9台、今回6台増えて、
全部で15台 になりました。それぞれパーツでグレードアップさせたりして、
クラスA×3台、クラスB×2台、クラスC×4台、クラスD×6台のように
クラスがバラけるように配置しています。
 
■「ぱにぽにだっしゅ! 柏木優奈」仕様
Peugeot 206RC => 104,040 CR で落札

■「らき☆すた 泉こなた」仕様
2004 Honda Civic Type-R => 102,000 CR で落札

■「ハヤテのごとく! マリア」仕様
2004 Honda Civic Type-R => 1,818,515 CR で落札

■「ぱにぽにだっしゅ! レベッカ宮本」仕様
2000 Honda Integra Type-R => 92,007 CR で落札

■「まなびストレート 稲森光香」仕様
2004 Peugeot 206 RC => 116,727 CR で落札

■「ぱにぽにだっしゅ! レベッカ宮本」仕様
2007 Jaguar XK Coupe => 1,664,265 CR で落札

ちなみに、ここまで使ったCRの総額は 5,814,153 CR です。
今日も今日とて耐久レースを頑張るんだイトーちゃん 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ところで、最後に購入したベッキーJaguarですが、FFに慣れたヘタレドライバー
である私にとっては、かなりツライ FR車 です。ちょっとアクセルを開けると
ツルツルと滑っていって しまいますので、「アクセル半開け」 みたいな
微妙な操作を延々としていかないとまともに走れません。
 
ちょっと油断するとすぐクラッシュが待っています。泣きそうです。


2007/06/12 [updated : 2007/06/12 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Windows でも Safari が登場 - 開発者・デザイナは泣き笑い?

トップに戻る

コミックダッシュ!に 「購入候補」マーク機能 が付きました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



さすがに疲れる長さ20分のForza2レース実況風動画 - 次はForza3で?


Forza2 発売2周年! 動画で振り返るペイント&レース、そしてForza3のウワサは?


Xbox360 の 512MBメモリーユニットを購入して、Forza2ガレージを増設


5/24 で Forza Motorsport 2 は1周年を迎えました!


Forza2に3月のDLCカーパックが登場、目玉は・・・「ランエボX」?


Forza2動画編集の楽屋裏 - レース実況タイプの映像編集の苦労話など


Forza2「プロフィール改ざん」から復活! 旧タグを使えるようになりました。


Forza2「プロフィール改ざん」問題に光明が?! 公式から対処方法の発表が


Forza2でウィリー! 定番のCarreraセッティングから、禁断のバック・ウィリーまで


Xbox360 Liveの別タグを作成 - Forza2プロフィール改ざん症状は続く


Forza2「プロフィール改ざん」問題、公式ページにも言及が!


Forza2で「プロフィール改ざん」認定?! オークションを利用できません・・・

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.10781   投稿者 : かず   2007年6月13日 19:11

前回の痛車走行会のエントリでも気になっていたのですが
ヘッドセットが無くても、他プレーヤーの声は聞こえるはずなんですが。

設定で、他プレイヤーの声を
ヘッドセットから出力。
スピーカーから出力。とか選べるはずなんで、スピーカー出力選んで
スピーカーからも出なかったらヘッドセットじゃなく本体がアレなのかも。

私はヘッドセット持っていませんがテストドライブ体験版で
外人のノリノリの奇声聞きましたし。


No.10815   投稿者 : 伊豆   2007年6月14日 21:14

有線ヘッドセットは一般的な3極端子なので、携帯電話用のハンズフリーセットの3極のものなどお持ちであれば試せるかと思います。
公式の有線ヘッドセットは値段のわりにすぐ壊れるのでわざわざ買うのはどうかと…
3極→モノラル×2の変換プラグなど指すと、コンポやPCなど接続し電波ソングを流していやがらせも可能です。


No.10844   投稿者 : 匿名   2007年6月15日 21:14

ああ、やっちゃいましたね。
ワイヤレスヘッドセットは地雷と評判の代物なんですよ。
携帯用なども、Xboxとの感度の相性があって
エコー入ったりノイズだらけになったりするので
素直に純正の有線ヘッドセットをお薦めします。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks