コミックダッシュ! に 「コレクション・シート」 のブログパーツが出来ました。

2007/04/20

ユーザの延べコミック所有数が 32万点 に達している「コミックダッシュ!」。
ご利用されているユーザ数はまだ700人弱なのですが、っということは、
 
 ひとり平均 450冊 以上ですね ♪♪♪
 
「えっ? そのくらいフツーに 持ってるモンじゃないの?」
と思ったアナタはちょっと世間ズレしているかもしれません(?)
コミックダッシュ! はそんなあなたのチャレンジをお待ちしています(マテ
 
コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!
 
さて、昨日あたりからコミックダッシュ!では、
 
 『 コレクション・シート 』
 
という ブログパーツ ができました。
 
ブログパーツといっても内容は単なる1枚画像なのですが、
コミックダッシュ! で登録したシリーズ数、コミック冊数が載っている
150px幅の画像で、誘導先は各ユーザの「所有シリーズ一覧」になっています。
 
これをブログやサイトに貼れば、コミック本棚の紹介 ができるワケです。
私のデジ埋にも右サイドメニューの上のほうに貼り付けています。
 


 
貼り方はカンタン、コミックダッシュ!の右サイドメニューの「Myページ」を
クリックするとご自分の「プロフィール」ページが表示されますが、
そこに「コレクション・シート」の貼り付けタグが表示されていますので、
これをコピペしてお好きなページに貼り付ければ出来上がりです。
 


 
わざわざJSを使わずにAとIMGだけで作りましたので、はてなダイアリー
などJSを禁止している動的生成ページのサイトでも問題なく使うことができます。
サイドバー記述の中のプロフィール行の下あたりがオススメ(?)です。
 


 
はてなブックマーク にもちょっと工夫すると載せられます。
ヘッダ設定の中に埋め込んでしまえば、こんな感じにできますね。
 


 
mixiの自己紹介欄にも載せられるかなぁ、と思って試してみたのですが、
残念ながらmixiの自己紹介欄はタグ記載を許していないようです(´・ω・`)
OpenPNEも同様でした。GREE・・・もダメなのか。私が最近ちょこっと
使っているウェブリSNSの自己紹介欄はタグが通ります。
 
コミックの本棚整理をしたい方、新刊の買い忘れが多くて困っている方、
ぜひコミックダッシュ! で あなただけのコミック本棚 を作って、
コレクション・シートをブログやサイトに貼り付けてみてください。(`・ω・´)g


2007/04/20 [updated : 2007/04/20 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - 大画面液晶の夢を見るくらいは・・・

トップに戻る

WiiとPS3のAmazon在庫(インパクト)対決 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「Kindle本対応」に「スマホ完全対応」! コミックダッシュ!数年ぶりの大規模アップデートです。


「アニメスタイル005」は明日4/30発売、コミックダッシュ!の広告も載ってますw


「アニメスタイル005」に「コミックダッシュ!」のモノクロ広告を出させて頂く予定です


メガとんトラックのスマホページにページ処理を追加、コミックダッシュ!の新刊カレンダーも


コミックダッシュ!が重複商品だらけ、原因は「Kindle版」の出現


コミックダッシュ!に画像検索リンク追加 - 気になるシリーズの雰囲気をチェック


コミックダッシュ!他、サービス一時不具合のお詫び(7/16 am 4:14~11:44)


「ヒャッコ」「にゃんこい!」Flex Comixの出版元は全てソフトバンクからほるぷ出版へ


「あのマンガは○年世代?!」 過去10年(2002~2011)の新刊シリーズランキングを作ってみた


マンガ読みならおさえておきたい! 2011年初刊のコミックシリーズ・ランキング


Amazonからブックマークレットでコミックダッシュ!に飛ぶ(スマホ編)


Amazonからブックマークレットで直接コミックダッシュ!のページに飛ぶ方法

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks