これはイイ!? プロジェクタを使って Wii を大画面で楽しむ

2007/03/27

先日、友人宅に集まってWiiで遊ぶ機会がありましたが、
そのとき初めて、
 
 Wiiの画面をプロジェクタに映して大画面でゲームする
 
という経験をしました。
だいたい70インチ相当の大きさに投影されています。

実際にやってみると、やはりその迫力に驚きます。
これは「パンヤ」の画面ですが、どちらかというと「パンヤ」
「Wii Sports」「はじめてのWii」などのおとなしめのゲームよりも、
爆発音タップリ の迫力あるゲームのほうが雰囲気が出て良い感じです。
当日は「レッドスティール」も試しましたが、なかなか迫力がありました。
(「レッドスティール」自体はイマイチなゲームですが・・・)
 
入力は単なる アナログコンポジット ですが、70インチ相当の大画面に
引き伸ばしてもそれほど荒さを感じるワケではありません。
 
問題があるとすると、やはり 部屋全体を多少暗く しておかないと
視認性が確保できないといったあたりで、1人で遊ぶならともかく、
パーティゲーム主体のWiiではちょっと困ることもあるかもしれません。
 
いずれにせよ、プロジェクタで大画面の迫力を得るというのは
なかなかに使える手段 だということが判り、自分自身でもちょっと
試してみたくなった一幕でした ヽ(´ー`)ノ


2007/03/27 [updated : 2007/03/27 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ケータイでLingr 「lingr text モバイル」試験稼動しました。

トップに戻る

Xbox360を買わせようったってそうは問屋さんが・・・あれ? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.8753   投稿者 : oka   2007年4月12日 10:06

うちもプロジェクターでWii遊んでますけど、
DLPのプロジェクターなら明るいところでもプレイできていいですよ。
色ブレが最初きつかったですけど、慣れました。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks