PS3の騒動を尻目に、Wiiの予約をまったりと済ませたりなんかして

2006/11/13

クリックすると拡大画像を表示します。PS3はあんな感じで妙な盛り上がり(?)を見せている最近ですが、
Wiiは良くも悪くもあんな感じにはならないだろうなぁ、と、
誰もが思っているコトでしょう。ですが、ですが・・・。
 
■おれはおまえのパパじゃない「Wii予約ニュース5 ハローマック」
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20061111/1163213000
全国150店舗展開の玩具専門店ハローマックが
おそらくは全店で予約開始。台数が非常に潤沢らしく、
今日一日はもちそうな予感です。

 
という記事が目に入ってしまいました。
 
電話予約もアリ、という話なので、
 
 とりあえず試さないワケにはいかないだろう
 
という野次馬根性が出てしまったのが運の尽きであります。
 
 
 「こちらでWiiの予約が始まっていると伺ったんですが・・・」
 
 「はい、今日から開始 しております~」
 
 「電話でもよろしいですか?」
 
 「ごめんなさい、店頭のみの予約 になってるんですよ~」
 
 
・・・・・ハナシが違います先生! 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
クリックすると拡大画像を表示します。さて、どうする? どうする?
 
念には念を入れて、電話したのは最寄のハローマックです。
車を飛ばせば30分掛かりません。ええい、もう乗りかかった船です。
特攻するしかないでしょう!!
 
 
そんなワケで、行って来ました。「ハローマック東大和店」です。
 
ハローマックってショップ自体初めて見ましたが、
ワリとクラシックな玩具とか多く売っているショップなのですね。
鉄道模型とか、ジグソーパズルとかいっぱい売っていて、
昔、近所にあった「トロイの木馬」というおもちゃ屋を思い出してしまいました。
 
Wiiの予約がしたいと告げると、既に手馴れた感じで予約伝票を切ってくれました。
Wii本体、キッカリ25,000円です。
 
「一応、メーカのほうでトラブルでもない限り、
 12/2にお渡しできる と思います。もし遅れるような
 ことがありましたら事前にお電話差し上げますので。」
 
了解です(=´∇`=) これでひとまずWii発売日組に名乗り上げです。
 
クリックすると拡大画像を表示します。「ソフトのほうはどうされますか?」
 
あ、ソフトも予約できるんですね。ぜひお願いします。
えーと、全部で5本で。
 
「5本ですか!? ・・・ええと、あの、
 1本ずつ伝票を切る 形なのですがよろしいですか?(汗」
 
ああぅ、スミマセン。でも5本で。おねがいします。
 
 ここから店員さんと私で伝票書きの流れ作業が
 
始まりました。店員さんがソフト名、価格、担当者名を書いて、
私がそれに名前と電話番号を書き加えていきます。
何だか間の抜けた光景で、お互い苦笑いです。。。
 
 
そうそう、できれば周辺機器もできればお願いしたいのですが。
 
「ごめんなさい、周辺機器は入荷の見込みが読めないので、
 お受けできないんですよ~」
 
がーん、そうなのですか。
発売日までに少なくとも リモコン+ヌンチャク をもう1セットと、
クラコン(クラシックコントローラ) は用意しておきたかったのですが、
仕方ありません。そちらは別途どこかで仕入れるとしましょう。
 
 
という感じで、もはや成り行きまかせ一本やりで、
結局Wii本体+ソフト5本まで予約完了してしまいました。
 
 ・はじめてのWii 4,370円
 ・Wii Sports 4,370円
 ・ゼルダの伝説 6,270円
 ・スイングゴルフ パンヤ 5,570円
 ・レッドスティール 6,270円
 
5本で合計で26,850円。本体を含めて 51,850円 のお買い物(予約)になります。
え、Wiiなのに結局高いって? そうはおっしゃいますが、
 
 もしこれがPS3だったら、まだソフトが買えない金額ですよ!
 
ソフトが買えなかったら 「転売」 くらいしかできないですよ(←あっ!)
 
何はともあれ、年末商戦を前にして まずは打てる手は打っておいた
そんな気分です。ちなみにWiiの予約動向ですが、Amazonなど多くのショップが
11/16頃 に動き出すのでは、という予測が囁かれ始めています。
WiiはPS3ほど在庫が枯渇しないとは思いますが、絶対に発売日に
手に入れたいという方は、これからの各ショップの動きにも注目です。


2006/11/13 [updated : 2006/11/13 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 誰でも気軽に転売屋 - デファクトとなったヤフオクに翻弄されるPS3

トップに戻る

Xacti CG6 を注文完了 - 結局Amazonには商品が登場せず・・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

tomozo3 2006/11/14
大人
kowagari 2006/11/14
買いすぎ 笑
pal-9999 2006/11/14
そうだ!ps3を上手いこと転売すればソフト代を捻出できる!  という人が転売してたりするのだろうかとふと思った。初日には僕はゼルダしか買いません。僕のwiiは年末まではゼルダ箱です。
Emijah 2006/11/16
ハローマックにあるのか?
はてなブックマークで
コメントしましょう


NewスーパーマリオWiiは、多人数でやると足場の奪い合いになるのコト


「マリオカートWii」お試し走行プレイ動画、基本はいつものマリカー


マリオカートWiiが届きました。この「Wiiハンドル」は・・・。


あまとも通信 - 「マリオカートWii」の在庫復活! 正規の値段で入手しよう


「マリオカートWii」はすでに品薄サインが出ているらしい


マリオカートWii は 4/10 発売! Amazonでも予約受付開始


「スマブラX」読み取り問題に遭遇、というか1層ディスクまで・・・?


スマブラXの起動不可には2層読み取り問題が?!


スマブラXが到着、表にはデカデカと起動バグに関する注意書きが・・・


「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が1週間延期 - 原因は開発遅れ


あまとも通信 - スマブラXは在庫切れ続出! 予約合戦が白熱か?!


Wii-Tube 移転完了のお知らせ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks