5/27 iRiver N12 記事のUMSに関する記載を訂正いたしました

2006/06/30

元記事のコメントでも記載いたしましたが、この場を借りてもう一度、
訂正のお知らせとお詫び を申し上げます。
 
■2006/05/27 [2GB版もある iRiver N12。しかしその外形寸法表記は・・・。
2GB版もある iRiver N12。しかしその外形寸法表記は・・・。]
 
の記事の中で、
また、N10シリーズは相変わらずUSBマスストレージ(UMS)対応が微妙で、
UMS対応ファーム を入れると通常のManagerソフトでの転送ができない、
という排他選択になります。

という記載をいたしましたが、コメント欄で、
 
 N10はその通りだが、N11、N12は違う
 
というご指摘を頂きました。N11、N12ではUMSとして使う場合も、
Managerソフトから使う場合も、ファームウェアの入れ替えを行うことなく、
同一のファームウェアで対応が可能とのことです。
 
調べてみると、N10 と N11、N12 は外見こそ一緒ですが、中身(ハード)は
完全に別物で、搭載されているエフェクトから何から全く違います。
N11のことを「T10の中身をN10に詰め込んだ製品」という評し方をしている
情報もありました。T10ではUMSとManagerが共存できます。
 
そもそも、これらの最近の機種は iRiver Music Manager は使用せず、
新ソフトの iriver plus 2 がセットになっています。その意味でも
N10時代の仕様とは異なっていると考えるのが自然です。
 
従いまして、N11、N12 でUMSとManagerは共存できる 可能性が
高いとして、元記事のほうにも訂正を入れさせていただきました。
大変失礼をいたしました。m(_ _)m
 
 
さて、とはいえこうなってくると、
 
 自分の目でも確認してみたい
 
という思いが募ってきます。また、誤記に対するお詫びとして
N12購入・レビューという形でフォローしておきたいという意味もありまして、
 
 
 N12の2GBブラック、注文させていただきました!
 
 
似たようなカテゴリの YP-F2 を購入したばかりなのに・・・、とは思いますが、
これを機に iRiver の近況にもいろいろ触れられればと思っています。
私としては2003年の iFP-195TC (通称黒カマ) 以来のiRiverです。(*゜ー゜)





2006/06/30 [updated : 2006/06/30 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 証明書取得で GeoTrust とやり取り - 門前バリア

トップに戻る

デジ埋2006年6月のpv上位リスト »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



iriver N15 JEWEL 使用レポート、タッチセンサーがストレスに・・・


届いたぜ! 超小型携プレ「iriver N15 JEWEL」 まずは恒例の写真館から


iriver N15 JEWEL 発売日を過ぎても在庫確保できず・・・直販で再注文!


iriver N15 が国内登場! 8GB版がないのは何故・・・


あまとも通信 - iriver E100 8GB が大幅値下がり


iriver Lplayer の「代わり」はあるか? 小型携プレ一斉調査


iriver Lplayer 新ファームで「フェードイン」設定が強制ON?!


iriver japan はMCJに吸収消滅! 携プレ市場そのものは成熟産業へ?


iRiver Lplayer の○×まとめ。動画変換はAny Video Converterがイイ?


iRiver Lplayer で実際に音楽・動画を再生してみる。操作には慣れが必要?


いくぜ、まさかのフラゲ!? iRiver Lplayer 8GB 写真館


iRiver S10の後継なのか? サイズが2倍の「Lplayer」が登場

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks