買うべきは「XS57」か「XS46」か、それとも新製品待ちか?!

2005/09/14

昨日の今日でアレですが、最近「RDと言えばH1」という不届きモノな私も、
 
 H1とコンビを組ませたいもう1台のRD
 
を追い求めて、いろいろ情報を探し回っているところであります。
VirtualRDの効果もモチロンですが、それが無くても、
 
 ネットdeダビングがあると夢がひろがりんぐwww
 
になりそうな雰囲気です。ネットdeダビングは、「RDを買う人は次もRDを買う」
という泥沼効果を作り出すのに十分や役割を果たしています。
 
しかしながら、2ちゃんねるを中心に情報をいろいろ調べていたところ、
今まで自分が如何にH1以外のHDDレコーダの情報をチェックしていないかを
思い知らされてしまいました。RD-XS57/XS37には随分前から、
 
 リモコン反応に弱点がある?!
 
という話が飛び交っていたのですね。具体的には、編集ナビでのチャプタ操作や、
ダビング中の操作などの場面で、本体側の処理が追いつかなくなるのか何なのか、
リモコン反応が急激にもっさりしてくる、という症状のようです。
 
1シーズン前の機種、RD-XS46/XS36 が割と堅実な機種と言われていただけに、
こうなるとちょっと迷いが出てきます。RD-XS46でもW録とネットdeダビングは
搭載していますので、機能的には不満はありません。
では、RD-XS46だったらお買い得なのかな~、と価格を調べてみると、
 
 RD-XS46とRD-XS57の最安値って、実はあまり変わらない (;´д⊂)
 
という事実が浮かび上がりました。わー、消費者も正直なら小売も正直だわー。
RDの購入を検討されている方は、その辺りを踏まえてご検討されては如何でしょうか。
 
ところで、RD-X6登場?! というウワサが絶えない昨今ですが、
例年のパターンからすると、たとえ発表自体が9月にあったとしても
 
 実際の発売は11月、という可能性が無きにしも非ず
 
な予感がします。9月中に手に入りそうなら多少高くてもX6に食指が伸びそうですが、
あまり深く考えずにサラッとRD-XS46を購入してしまおうか、という思いもあります。
秋は物欲の季節。夏にセーブしていた分、ちょっと派手に使ってみたいです(・ω・)





2005/09/14 [updated : 2005/09/14 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 本日でブログ「デジ埋」は、365日連続の更新となりました。

トップに戻る

東芝のティザー広告はたぶん「gigashot」 キタ(゚∀゚)!? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



東芝HDDレコーダ「DBR-Z160」の「WAIT点滅」症状をケーブル交換で修復する【自己責任注意】


NHKBSプレミアムほかいくつかのBSだけが映らない?! 原因は思わぬ箇所(?)に・・。


nasneに繋いだ外付けHDDが破損、どの番組が残るかは運任せ?


デジタルレコーダ市場規模の推移(2002~2016)をグラフ化してみる。転機ははや「10年前」?


USB-HDDが休止から復帰できず録画失敗?! TZ-HR450Pの「標準」「クイック」設定を見直し


スカパー!光のチューナーをTZ-HR450Pに変更、LAN録画を捨ててUSB-HDD録画ベースに。


RECBOXが壊れたのは落雷の所為?? RECBOX HVL-ATシリーズを買い直し


DBR-Z160 の残量が少なすぎて危険なため、4TBの外付けUSB-HDDを増設。


初期型のnasneが故障! 新型を買い直すもののもちろん映像は引き継げず。


東芝RD-X9を退役準備(DBR-T560本格運用につき) TSEで録画したものは・・・。


DBR-T560は旧RDシステムに近づけるか?「リモコン不一致表示」と「未分類フォルダ」が嬉しい


レグサザーバ DBR-T560 を早速購入・・・コンポジット出力が無くなってるの?!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks