PCからRD-H1への転送が可能に! VirtualRDバージョンアップ

2005/06/13

本日6/13からRD-H1の第4次販売のメイル予約登録が開始されました。
https://www.toshiba.co.jp/digital/shopmail/entry/cgi-bin/dav/rd_h1_200506_form.cgi
今回は先着順ではありませんので、サーバがパンクするようなことは
ないでしょう。なお、当初何故か「代引きのみ」とされていた決済方法も、
改めて「クレジットカード決済」が選択肢として加わっています。
 
さて、以前の記事で、
 
■2005/04/16 [RD-H1フル回転 - ネットdeダビングで番組を部分転送
RD-H1フル回転 - ネットdeダビングで番組を部分転送]
 
VirtualRDによるH1→PCのダビングは成功したものの、
PC→H1方向のダビングがどうしてもうまくいかない、と書きました。
その後2ちゃんねるの情報で知ったのですが、実はRD-Z1以降、
 
 機器間認証がダイジェスト方式に変更され、
 
RD-X5やXS46などでうまくいっていたダビングが、Z1やH1ではそのままでは
動かないという事態になっていたそうです。つまりどう頑張っても転送は
不可能だったワケでして(´・ω・`) そうとは知らず奮闘していました。
 
ところが、昨日6/12、遂に VirtualRD の作者さまから、
 
 H1でもPCからRDへダビングできるように改良された
 
Ver2.00β9が公開 されました!!! まさに キタ-(゚∀゚)-! ですよ。
早速試してみると、見事に PC→H1のダビングが成功 しました。
 
なお、PC→H1のときは操作がちょっと不思議チックになります。
まずH1→PCのダビングをするかのような操作をして、ダビング開始の直前で
寸止め、そこでおもむろにPC側のVirtualRDから送信データを選択すると、
PC→H1のダビングが開始される、という具合です。
 
これでまた1つ、H1の利便性が向上しました。作者さまには本当に感謝です。





2005/06/13 [updated : 2005/06/13 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« コメント欄の不具合について(お詫び)

トップに戻る

ニュースクリップのRSSに、Bloglinesの巡回がやってこない!? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



お別れ間際に、長年(?)お世話になった RD-H1 を分解してみる


RD-H1が3度目のトラブルでどうやら引退。そういえばgigashotも・・・


RD-H1 で初(?)の録画失敗が発生、さらには異音も!


RD-H1が更に値下げで24,800円?! しかし「W録」機も捨てがたく・・・


RD-H2が発売! しかし、もっとショッキングなのはRD-H1のほう?


マニア御用達の名機「RD-H1」、5度目の予約受付開始!


結局は抽選売り! RD-H1をめぐる仁義なき戦いも収束へ


2日がかりになったRD-H1追加予約受付のドタバタ劇


RD-H1フル回転 - ネットdeダビングで番組を部分転送


RD-H1の予約受付 4/19(火) 来たー!


待ち焦がれた「RD-H1」到着! さっそく試運転開始です。


shop1048で RD-H1「出荷済」キテル-(゚∀゚)-!?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks