Let's note のカラー天板を自分の目で確認できる場所

2005/04/30

■2005/04/29 [ついに Let's note 4台目! R4のカラー天板モデルを注文
ついに Let's note 4台目! R4のカラー天板モデルを注文]
という昨日の記事でもお伝えしました通り、R4の注文を確定したワケですが、
実はその前にどうしてもやっておきたいことがありました。それは、
 
 カラー天板の確認です。
 
カラー天板の種類とイメージは、シミュレーションで確認することができますが、
Webの画面上で 「作られた色」 を確認するというのは、雰囲気を
掴むにはあまりにも情報が乏しすぎます。実際にモノを前にしたときになって、
 
 こんな色のハズじゃなかった~!
 
とならないように、やはり事前に一度は自分の目で確認してみたいものです。
そこで探してみると、こんな情報がありました。
 
■マイレッツ倶楽部 よくある質問(FAQ)
http://www.mylets.jp/faq/index.html#a02
Q. カスタマイズパソコンやカラー天板の実物を見てみたいのですが
 
A. 大阪(梅田)、東京(新宿・秋葉原)、埼玉(大宮)、神奈川(横浜)の
ウィルコムプラザで展示しております。詳しくはこちらをご覧下さい。

FAQになっているということは、同じ質問が相当寄せられていたのでしょう(^_^;
しかしこれでどうやら、注文前にカラー天板を自分の目で確認することができます。
 
というワケでやってきたのは 新宿センタービル の2Fにある「ウィルコムプラザ新宿」。
あたりをキョロキョロ見回してみると、なるほどありました。R4の天板10色です。
 
受付のおねえさんに、ひと言確認してみます。
 
 「これって写真に撮っても構いませんかねぇ?」
 
Yes/Noでお返事いただけるかと思いきや、
 
 「・・・か、確認しますので少々お待ちください(汗」
 
と裏のほうに相談しに行ってしまう受付さん。対応マニュアルに無いトラブル
を持ち込んで混乱させる、とことんハタ迷惑 なデジ埋クオリティ。
結局「大丈夫ですよ~」と仰って頂きましたので、コソコソと撮影してきました。
(写真をクリックすると大きい画像が表示されます)
 
この写真も、あくまでカメラのレンズを通して多少変色していることをご考慮
ください。やはり本当の色は、ご自身の目で確認していただくほかはありません。
 
カラー天板シミュレーションと比較すると判ると思いますが、実はこの展示は
採用カラーを決定する前のコンテスト用であり、先日発表された本採用カラーでは
ここから「ブロンズ」「ライムグリーン」「クリーム」の 3色が脱落 し、代わりに
「ITmediaレッド」「impressガンメタリック」「ASCIIギャラクシーブラック」
という3色が加わっています。それに基本色の「シルバーフェザー」が加わって
全11色というラインナップです。実際にこの目で確認しても、脱落した3色は、
 
 まぁ落ちるべくして落ちたな・・・・
 
という冴えの無さでした(笑) 特に ブロンズは地味すぎ です・・・。
 
さて、このほかにもW2用の天板も少しだけ展示されており、そこで
「レッド」「ガンメタリック」「ギャラクシーブラック」も確認できたのですが、
それらをあわせた10色の中では、私の好みでは、
 
■思ったより好印象だったもの
 モスグリーン、ピーチブロッサム、アイスブルー、ワインレッド
 
■思ったより印象が良くなかったもの
 ココアブラウン、レッド、ガンメタリック
 
という感じです。特に「ココアブラウン」は、Webでは落ち着いた感じで高級そうに
見えたのですが、実際に見てみると 思った以上に地味め で「うーん」という感じ。
「ガンメタリック」もつや消し感の無い銀色 ではちょっと軽い感じがしてしまいます。
 
それに対して「ピーチブロッサム」や「アイスブルー」は、Webで見るほどギラギラ感がなく、
風景の中に溶け込みそうな 良い色をしていました。ただ、プライベートだけに
使うパソコンであればともかく、ビジネスの場に持っていくにはそれでも多少、
自己主張が強い感があります。ここは「アイスブルー」にしてみたいという気持ちを
グッとこらえて、真面目な雰囲気も持った「モスグリーン」に決め、帰途に着きました。
 
私と同じように、実際に色を確認してみたい という方は、
関東なら秋葉原、新宿、大宮、横浜、関西なら大阪のウィルコムプラザ
確認できますので、注文前に一度ご覧になることをオススメします(=゜ω゜)ノ




2005/04/30 [updated : 2005/04/30 18:30]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ついに Let's note 4台目! R4のカラー天板モデルを注文

トップに戻る

「産業」よりも「文化」- 国内のブログとネットコミュニティ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

picora 2006/03/30
カラー天板見られるらしい。
はてなブックマークで
コメントしましょう


Let's note のバッテリリコールのお知らせがダイレクトメールでも


Let's note S10とSX1のバッテリにリコール! 合計4本がヒットした・・・


Let's note SX1 に設定していたRAMDISKを 2GB → 512MB に縮退


ラジオペンチでぶっこ抜き(汗 Let's note SX1 を Samsung 840EVO 750GB SSDに換装。


年末のデジモノ一掃 その3 - Let's note R1,R4,Y2,Y7 軽量ノートの代名詞


Let's note初のUltrabookはなんとコンバーチブル! 360度回転モニタの需要や如何に?


Let's note SX1 で PSO2はちょっとツライ? 詳細モデル表示数は「5」固定


Ivy搭載 の Let's note SX2 が登場! エントリーモデルは「SX1」のまま??


Intel SSD 520 の「プチフリ」症状 - レジストリで「LPM」をOFFにすると解消?!


プチフリ軽減を目論んでRAMDISKを作ってみるもあまり意味なし? Dataramで2GB RAMDISK


「プチフリ」発生!? Let's note SX1 に換装した Intel SSD 520 に悩む


Let's note SX1 用に外付けスピーカー、サンワサプライ「USBサウンドバー」を試す

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks