3時間で1,000台が完売! マニア向け「RD-H1」争奪戦

2005/03/09

■東芝、「RD-H1」の初回出荷約千台を約3時間で完売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050309/toshiba2.htm
 
以前の [「廉価版AX」として、大きな注目を集める「RD-H1」
「廉価版AX」として、大きな注目を集める「RD-H1」] の記事でも
ご紹介しました、DVDドライブの無い格安HDDレコーダ「RD-H1」。
3万円台前半という噂でしたが、予想より安い 31,990円 という
オイシイ価格で本日から予約受付が開始されました。
 
予定は月産1,000台、東芝の直販ショップ「shop1048(ショップトーシバ)」のみ
での受付ということもあり、狙っている方々は 戦々恐々 としていたことでしょう。
1,000台があっという間に捌けるのか、それともマッタリペースになるのか、
事前には読みきれないトコロがあったのですが、
 
 大方の予想では「取り合い必至」
 
という雰囲気がヒシヒシと伝わってきていました。
 
え、私ですか?
 
ええと、その・・・・
 
・・・・・
 
(右図参照→)
 
・・・ 予約しました スミマセン。
 
「0時開始」 に賭けて張り込んで 空振りで、
「9時開始」 に賭けて張り込んで 空振り で、
「10時開始」 に賭けて張り込んだら ビンゴ! で、
 
ソッコーで注文完了 して、注文完了メイルが届いたのは
開始から2分後 のAM 10:02 でした。妖精さん必死だな!(・∀・)
 
結果から見るとこれが大正解で、朝10時から受付開始された予約は、
12時40分頃を以って 初回1,000台ぶんの受付が完了
ここまでの 1,000台 が 4月上旬の配送 という扱いになり、
それ以降の受付ぶんは 4月下旬以降 の配送となってしまうそうです。
 
というワケで4月上旬には、連携相手のRDシリーズも無く
孤高のレコーダとして PC+VirtualRD だけを頼りにして稼動する予定の
RD-H1ですが、このブログでもしっかりレビューしていきます(・▽・)ノ





2005/03/09 [updated : 2005/03/09 19:26]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« リオワークス訪問・番外編 - ボイスレコーダが欲しかったあの日

トップに戻る

検索キーワードで綴るあなたのブログ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



お別れ間際に、長年(?)お世話になった RD-H1 を分解してみる


RD-H1が3度目のトラブルでどうやら引退。そういえばgigashotも・・・


RD-H1 で初(?)の録画失敗が発生、さらには異音も!


RD-H1が更に値下げで24,800円?! しかし「W録」機も捨てがたく・・・


RD-H2が発売! しかし、もっとショッキングなのはRD-H1のほう?


マニア御用達の名機「RD-H1」、5度目の予約受付開始!


PCからRD-H1への転送が可能に! VirtualRDバージョンアップ


結局は抽選売り! RD-H1をめぐる仁義なき戦いも収束へ


2日がかりになったRD-H1追加予約受付のドタバタ劇


RD-H1フル回転 - ネットdeダビングで番組を部分転送


RD-H1の予約受付 4/19(火) 来たー!


待ち焦がれた「RD-H1」到着! さっそく試運転開始です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.758   投稿者 : 三戻   2005年3月 9日 22:19

そんな時間は到底注文できる時間じゃないですわ・・残念・・
それでも4月後半以降でもいいかと注文しました。
さていつになることやらw
まあ、ほしいもんはほしいですしね・・
TOSHIBAミラクルで上旬に間に合わせてくられないかなw
ともあれCKさんの速攻レビュー楽しみにしてます


No.759   投稿者 : 三戻   2005年3月 9日 22:22

って、いまshop1048のぞいたら注文ページ落ちてるw


No.760   投稿者 : CK   2005年3月10日 16:13

●三戻さん
結局、昼までに1,000台→4月上旬、夜までにもう1,000台→4月下旬、
で2,000台を1日で捌ききったようですね(;´Д`) RD-H1おそろしや。
そのうち半分以上は、VirtualRDが無かったら買っていなかったでしょうね・・・。
昨夜のshop1048陥落は、どうもYahoo!ニュースのトピックにimpressの「完売!」記事が
取り上げられたために、アクセスが一挙に集中してトンでしまったようです(^_ ^;


No.761   投稿者 : 三戻   2005年3月10日 19:01

おお、4月分完売らしいですね
一応勝ち残ったってことかなw

まあ、私が注文したときで既に動作おかしかったし・・
ブラウザ上と確認メールで注文番号が違うという現象が・・・
サポートにメールして注文取れてること確認しました。w


No.769   投稿者 : CK   2005年3月12日 23:34

●三戻さん
追加1,000台もすっかり完売していましたね~。スゴイ勢いです。
さらに ホワイトデー用に250台追加 だそうですが( ̄▽ ̄;)
あの殺到状況ですと、確かにちゃんと注文が取れているのかどうか不安になりますね。
私は注文番号なんて見る暇も無く連打してしまっていました・・・ orz



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks